小ネタ 面談と「Love」と風邪

 夏からずっと職場関係の勉強をしておりましたが、今日その最終段階というか、「面接」がありました。これは最終的に来年度の処遇に関連してくるものなんですが、、、、えーっ、まあ、好きなことしゃべって帰ってきました(笑)。面接するのは本社のお偉いさん(複数)で、まあ、僕にはなんの関係もない人たち、、と思ったら、昔お世話になった元上司がいました(笑)。お互い「知らないふり」してるのが面白かった。ともかく、これで「勉強モード」からは完全解放です。
 ビートルズの「Love」が発売になりましたね。僕も買ってきました。なんですが、まだちゃんと聴いていません。一応断片的には聴いてみましたが、まだ態度保留です。でも確かに音は良くなっているようですね。
もうひとつ思ったのは、これが「シルク・ド・ソレイユ」がらみだからかかも知れませんが、なんだか浮遊感が強調されたもので、今はちょっと具合が悪いです。
 何を言ってるかって?実は今、少し熱があってぼんやりしているんです。どうも、昼間の「面接」(実際は座談みたいなものでしたが、それなりにかしこまったもの)が終わって緊張が解けたのか、風邪の症状がでてきたようです。実は今日はドレミも保育園で熱を出して早退してきました。数日前から父子ともグスグスやっていたのが、遂にキタ感じ。明日もあさっても仕事が休めないので、そろそろ休もうと思います。というわけで、みなさま、おやすみなさい。どうぞお身体お大事に。