風邪をこじらせてしまいました。ジョージの命日なのに、、

 風邪をこじらせてしまいました。月曜日はなんとか仕事に出ていたんですが、ずっと止まらなかった咳がいよいよひどくなり、夜もなかなか寝付けない状態に。微熱と頭痛(咳が頭に響いて)おまけに熱も上がってきて火曜日は休み。1日寝ていれば治るだろうと軽く考えていたら今日もあんまり状態が変わらず、結局2日間も休んでしまいました。2日も休めるなんていいご身分ですねえ、なんて自分で自分をいじめながら、これ以上はちょっとまずいのでなんとかなってもらいたいです。幸い熱は下がってきて、咳も(やっと咳止めの効果が出てきたのか)すこしおさまってきました。このぶんなら明日はなんとか出勤できるでしょう。月曜日が、夏の終わりから続いていた繁忙期の最終日だったので、気が抜けてしまったのかも知れません。繁忙期が終わったとはいっても仕事がなくなったわけではないので、もうちょっとがんばらなきゃ。まず、早いとここの咳なんとかしなきゃ。
 今日はジョージの命日、もう5年も経ったんですね。僕にとってこの5年間は、公私ともにいろいろなことがあった年月で、思い返すといろいろ思い出されます。
 体調が良くないので、ちゃんとジョージのことを書くのは後日にします。今日はここまでにさせてもらいます。
 今聴いているのは「Somewhere In England」ジョージのアルバムの人気投票をしたら、これは第何位になるんでしょうか。発表当時の評価もあまり高くなかったと記憶しています(例の曲で話題にはなりましたが)。僕にとっては「Life Itself」という1曲で、もうなにも文句ありません。ジョージにしか創れない美しい「讃歌」。ずっとずっと聴き続けています。
 ビートルズファンにとって、冬は切ない季節ですね。なんか、今日は特にそう感じます。自分が病気で気持ちが弱っているからかもしれません(笑)。みなさんもどうぞお身体お大事に。おやすみなさい。