新年おめでとうございます

shiropp2007-01-03

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 年末まで引っ張った咳ですが、なんとかおさまってきました。原因がわからないのがちょっとナニですが、あさまってきたからオーライです(笑)。今年のテーマは「健康」ですから、元気にがんばりたいと思います。
 昨年の大晦日、最後の買い物は1冊の本でした「イエロー・サブマリン航海記」(ロバート・ヒエロニムス著、清川幸美訳、ブルースインターアクションズ刊)。以前から気になっていたものですが、年の最後に買ってきました。映画「Yellow Submarine」は、その内容に比べて語られることの少ない作品でした。そのインサイド・ストーリーということで期待しています。実はチラチラ斜め読みしてみた感じでは、どうもけっこう厳しい内容のようで、どうなるのかなあ?ということろですが、挫折せずに呼んでみたいと思います。
 元日の夜から今日の午後までは妻の実家に行っていました。行きの車の中ではビートルズの「Love」を流していました。なんだかんだいって、ビートルズで暮れ、ビートルズに明けた年(いつもこんな感じですが)です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 追記:写真は年末に撮影した、ドレミとコピです。新年なので「笑顔」と思いまして。お目汚しですが(笑)。

イエロー・サブマリン航海記

イエロー・サブマリン航海記