小ネタ 悲しみの「脳トレ」(笑)

 昨日、久しぶりに銀座で飲みました。沖縄料理のお店でなかなか楽しい時間が過ごせましたが、今日の本題は飲み会自体ではありません。
 飲み会のメンバーが、ニンテンドーDS Liteを持ってきていました。で、お決まりの「脳トレ」をみんなでやってみたんです。そうしたらですね、僕の成績が一番悪かったんです(笑)。内容は「数字の並びを一瞬で憶えて、次に出てきた空欄を、数字の小さい位置の順にタッチする」「簡単な計算(足し算、かけ算、引き算)を20問連続」などなど。お酒が入っていたとうのがメインのいい訳になりますが、なんだかちゃんと出来ない。計算はなんとか人並みですが、他の問題は全然かなわない。僕より年上の人にも負けてしまうざまで、すっかり笑いをとってしまいました(真剣にやっているあまり、その間に出てきた沖縄そば食べ損なっちゃいましたよ)。
 携帯ゲームにはそんなに興味はなかったんですが、やっていたら欲しくなってきちゃいます(笑)。帰宅して妻にそのことを話したら、もともとパズル好きの妻もなんだか乗り気っぽい。うちは今ドレミの子育て中でゲームしている時間もないんですが、電車での行き帰りならできるかも??今はどこにも売っていなくて、近所のショッピングセンターでも毎週「購入のための抽選会」やってるんですよねー。よかったよかった。普通に売っていたら、フラフラッと、、、てなことになっていたかも?
 それにしても、なんであんなに悪かったんでしょう、成績(笑)?

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】