小ネタ コピ4歳に

ケーキをじっと見つめています

今日は休日出勤でした。頭は使わず身体を使うという仕事(笑)。スーツでしたが、帰宅するころには汗びっしょり、そんな陽気でした。
今日4月1日はコピの誕生日、4歳になりました。なので帰宅途中、ペットショップでイヌ用ケーキ1個購入。
今日のコピは遊びにきてくれた義母も一緒の大人数で散歩に連れて行ってもらい、うれしかったのか桜の花の下で大はしゃぎだったらしいです。そのせいか僕が帰宅したころは眠そうにしていたんですが、ケーキを見せたとたん大騒ぎに(笑)。やっぱり食欲には勝てません。
昨年の今頃は体調が悪くて家族みんなで心配していました。どうも冬に弱いようで、毎年寒くなると病院のごやっかいになっている感じです。それが、今年は暖冬のためか一度も病院に行く事もなく桜の季節を迎えられました。これはとてもうれしいことです。
コピが我が家に来てから、うちの家族(僕ら夫婦と両親)はそれまでよりもずっと頻繁に顔を合わせるようになりました。ドレミが生まれてからは「お兄ちゃん」として、遊び相手、食べ物を取り合うライバル(笑)として、毎日ドレミの相手をしてくれています。
誕生日おめでとう、コピ。今年も元気に、みんなで遊ぼうな!