taishihoさん、lazyさんにお会いしました。

 昨日、taishihoさん、lazyさんと銀座でお会いして飲んで参りました。
 お二人ともこのブログがきっかけで知り合った方で、taishihoさんには3月の個展(taishihoさんは版画家です)でお会いしましたが、lazyさんとはまったくの初対面。ディープ・パープルの初来日公演に行ったというものすごい経歴(?)を持つ方で、僕のような人間にとっては大先輩になりますが、さて、どんな方なんだろうなと思いながら指定のお店へ。
 結果としては、本当に楽しい会になりました。個展でお会いしたときには大変礼儀正しい紳士だったtaishihoさんは、紳士らしいところはそのままでしたが、お酒が入ってリラックスされたのか、楽しいムードでお話しができました。なにしろ「お酒を飲みながらビートルズの話が出来る」という、夢のシチュエーションでしたから、僕には最高でした。
 Lazyさんは、お美しい容貌とチャキチャキした話しっぷりが印象的な楽しい方でした。話のテンポが早く、じっくり言葉をつなげるtaishihoさんとの対比で楽しませてもらいました。お2人ともそれぞれの世界をもっている方だったので、飲んでしゃべって楽しくやりながら、いろいろ勉強させてもらいました。
 Taishihoさんの帰り時間の関係で、実に健康的な時刻にお開き。ちょっと物足りないくらいでしたが、次回の開催を約して分かれました。音楽が好きということでは3人とも同じでしたが、それぞれにこだわりや歴史があり、その重なる部分、違う部分などを肴に飲み話すというのが本当に楽しかったです。
 Taishihoさん、lazyさんどうもありがとうございました。おみやげまでいただき、ありがとうございました。またぜひやりましょう。今度は昼から開始しましょうかね(笑)?