ドレミ2歳に。でもちょっとアクシデント(苦笑)

今日はドレミの2歳の誕生日でした。本当ならそれなりに楽しい1日になるはずでしたが。。。。
水痘に罹ってしまいました(涙)。
まあ、実際にはそんなに大変な病気ではないし、ものすごく心配するようなものではないんですが、保育園に行かれなくなるので、その間の看病をどうするか悩みどころです。今日は妻が、明日は僕が休んで看病です。金曜日以後はその時々の情勢で決めよう、と話し合っています。
ドレミ本人は、夕方までは元気にしていましたが、夜からは熱が上がりだして、僕が帰宅したころはさすがにだるそうにしていました(それでも僕の顔を見たら笑って「パパ!」と言っていたので、本人としてはそれほどの辛さではないのかも知れません)。
子どもを育てていると、本当に思いがけないことに出くわします。今日は誕生日を祝うという意味ではちょっと興をそがれてしまいましたが、いいよいいよ、誕生日は来年もあるしね。それよりドレミ、プリン食べ損なっちゃって残念だったね(笑)。
さてさて、どんな1年になるんでしょうね?