ちょっと昔の日記風に(照れ隠しかな?)

 8ガツ9ニチ
 今日モ暑カッタ。コノトコロ雨モ降ラズ、毎日ウダルヨウニ暑イ。駅カラ仕事場マデ歩クノニ、タッタ10分ノトコロをスッカリ汗ダクダ。コノトコロ仕事ガハカドラズ、気持チガフサイデイタ。明日ハ妻ノ実家ニ行クタメニ休ミヲトルノデ、ナントシテモ仕事ヲコナサネバナラヌ。マズハアルトコロヘアヤマリノ電話。コッチハオモイキッテ電話シテオワビヲシャベッテイルノニ、アチラハ実ニアッケナク許シテクレテ、今後ノコトヲチョコチョコト打チアワセシテ、5分ホドデ終ワッテシマッタ。ヒョウシヌケシタ。ナンノタメニ何日モナヤンデイタノカ。
 今日ハ忙シカッタガ、集中シテヤッタノデ仕事ハハカドッタ。上長ハアイカワラズ雑談バカリシテイルガ、返事ヲセズ自分ノ仕事ヲコナシタ。今日ハ昼休ミモ遅番ダッタノデ、ミンナガ昼飯ヲ食イニ行ッテイルアイダモ仕事ヲシタ。電話ヤ来客ガキテ手ガ止マルコトハアッテモ、今日ハ気持チガブレナイノデ、ドンドントハカドッタ。
 僕ノ隣ニ座ッテイル上長ハ僕ニ話シカケタクテショウガナイヨウデ、シキリニ「アー、マイッタナア」「コレハドウシタライイノカナア」ナドトウナッテイルケレドモ、今マデソレニアイヅチヲウッタタメニ長イ時間仕事ト関係ナイ自慢バナシヲ聞カサレテイタノデ、今日ハ聞コエナイ、聞コエナイフリ。頭ノ中デバッハガ鳴ッテイル。モノ悲シイコラールヤフーガ、ソシテマタイ受難曲。ドウシタコトダ、僕ハロックファンデハナカッタカ?暑サノセイカ
 時間ガキテ、荷物ヲマトメテ、今夜ノ夕食ノ食材ヲサゲテ歩ク帰リ道、電気屋ノテレビニ、祈リヲササゲテイル人達ガ映ッテイタ。ソウカ、頭ノ中ニ鳴ッテイタバッハハ、コレニ共鳴シテイタンダナ。モウ62年経ッタトイウ。今モ涙ヲ流ス人ニトッテ、コノ62年ハドンナ歳月ダッタダロウ?ソノ涙ニコタエル、ドノヨウナ音楽ガ今ノ僕ニ奏デラレルデアロウ?
 子の寝顔眺めつ思う原爆忌