小ネタ なんでまたこの曲をそんなに何回も?

 ネットのニュースで、ちょっと面白いものを読みました。
 イギリス、ニューカッスルで、隣人の迷惑行為に対して警察が動き、逮捕されたというもので、迷惑行為というのは長時間の騒音です。
 これだけならどうということのないものですが、その騒音というのがすごいんです。ニュースによれば「ワム!の『ラストクリスマス』を3時間大音量で流し続けた」んだそうで、我慢の限界を超えた隣人の通報により逮捕されたと、そういうわけ。
 ただの騒音だけだったら記憶に残らなかったかもしれないこのニュース、具体的な曲まで教えてくれたおかげで、ものすごくユニークなニュースになってしまいましたね。それにしても「ラストクリスマス」だけ繰り返し3時間も!?そんなに好きかワム!、というか、「ラストクリスマス」!?しかもまったく季節外れのこの時期に???
 僕もたまに、突然思い立って同じ曲を何回も聴く事はありましたが、ここまでひどい(笑)、いやいや、ここまでこだわったことはないです。この犯人(でも、ちょっと話ししてみたい気がしますね)の何がここまでさせたんでしょうか?
 それにしても、なんでまたこの曲だったんだろう?なんかすごく悩むなあ(笑)。「ただ好きだったから」じゃあ承知しないよ(笑)。