再び銀座で飲み、そして歌いました。

 またもやtaishihoさん、lazyさんと飲んで参りました。銀座で。
 銀座といっても社用族がいくようなところではなく、ごくごく庶民的(価格もたたずまいも)な居酒屋があって、そういう気取らないところで楽しく飲みながら話すという感じでした。お二人と飲むのは2回目。で、taishihoさんとお会いするのは3回目、lazyさんとは飲み会の2回だけという、考えてみたら(実生活上は)ほとんど接点のない3人なんですが、ブログでの交流があるので、集まってすぐに楽しくお話しできるという、、、僕だけかな(笑)?
 リアルの友人は知っていることですが、僕はお酒がほとんど飲めません。30歳くらいまでは飲み会自体が好きではなかったほどですが、こういう会はお互いを尊重して自分のペースで飲んだり話したりできるので本当にうれしいです。お二人とも音楽(ロック中心)にお詳しいので、アーチスト名や曲名を出したときに解説しなくていいというのもいいです。面白いのは会話のペース。冷静に思い返してみると、3人とも話す早さがけっこう違うんですが、会話は成立している。うーん、大人だなあ。
 で、今回は飲みの方はちょっと早めに切り上げ、カラオケにまで行ってきました。銀座でカラオケですよ。大体銀座に普通のカラオケとかあるの?ホステスとかと一緒にデュエットするタイプのお店しかないんじゃないの?という言葉は大人だから飲み込み(笑)、ちょこっと迷いながらも行き当たりました。あるんですね普通のカラオケ。当たり前か。
 わずか1時間ほどでしたが、お2人の歌を堪能できました。みんなうまいなあ。僕はいきなり1曲目、見栄を張ってクイーンなんて選んだら、ウオームアップもなにもなしだったので高音が出ない出ない(笑)。拍手してくれる2人となるべく目を合わせないようにしてマイクを置きました(笑)。でも1曲目で恥をかいた後は気楽に楽しめました。taihishoさんはビートルズを始め尾崎豊ブルーハーツ、lazyさんは70年代の渋いところで統一かと思えば突然エヴァの主題歌まで突っ走り、みなさんの引き出しの多さにびっくり。僕は精一杯張り合ったつもりのレッチリでズレまくり(苦笑)。気づかないふりの上手な2人に助けてもらいました。みんな大人だなあ。
 月曜日から銀座のど真ん中(1件目はアップルストアのすぐ裏でした)で飲んだり歌ったり。でもとても楽しかったです。僕だけかな?でもまたぜひやりたいなあ。お二人ともありがとうございました。
 taishihoさん、素敵な版画ありがとうございました。lazyさん、今度は最初からカラオケですかね。メイドコス、楽しみにしています。