小ネタ ゼップDVD完売!?

 今日の仕事は辛かった(苦笑)。
 まあ、半分は自分のせいです(残り半分は違います。僕の名誉のために追記)。またもや仕事関連で(半分突発の)外出。いい年こいて自分で書類持って歩くなんてトホホ。でも本当は、ずっと職場にいてディスプレイにらんでいるより楽しいですが。
 で、外出中にお昼になってしまったので、1人で食事をして、その後近くの大型CDショップに寄ってきました。昨日の日記に書いたように、ゼップの「永遠の詩完全版」を買うつもりで。
 お店に入りましたら、ゼップは大きくディスプレイされています。隣のコーナーにはポールと「Help!」、そしてビートルズ関連の商品が。やっぱりこういうのを観るとファンは嬉しくなっっちゃいますね。ビートルズは解散から37年、ゼップでさえすでに25年以上なのに、全く人気が衰えないというのがすごいです。
 とまあ、良い気分でCDを手に取り、ふと横を見ると、そこには「狂熱のライヴ完全版」がありました。で、その横にポップがあり、そこにはこう書いてありました。
レッド・ツェッペリンDVD『狂熱のライヴ』初回限定版は完売しました!」
 は?完売?って、発売日は今日だろ?
 しまった、出遅れた!きっと昨日あたりから店頭に並んでいて、そしてあっという間に売れてしまったんだと思います。それにしてもすごいパワーです。この作品を生み出したゼップよりも、もしかしたらファンの方が今ではあつくてパワフルなのかも知れません。本当に驚きです。驚きのあまり、僕は買う予定だったCDを買わずに帰ってきてしまいました(笑)。
 それにしてもすごいなあ。さすがゼップだ。いや、ちょっと前にボブ・ディランの「Don't Look Back」の限定版がやっぱり短期間で完売になっていましたから(これは買いました)、もしかしたら可処分財産がそれなりにあるリアルタイムからのファンが買っているだけかも(笑)?いや、それだってすごいことですよね。変なところで彼らの偉大さを実感してしまいました。