身辺雑記・咳が終わったと思ったら今度は(涙)!

 今日は久しぶりの「完全オフ」(笑)。ゆっくり起きてきて家族で買い物にも行き、昼寝をしたりDVDを観たりと、日頃の疲れを癒すべく過ごしました。おかげさまで咳も少しおさまってきて、声も出てきました。気力も回復してきたようで、この調子で明日の月曜日はがんばっていこう!と思っていたんですが‥。
 夕方、咳をした拍子に、腰が「ビシッ」と(涙)。
 僕は椎間板ヘルニアの持病があるんですが、どうもそのスイッチが(笑)入ってしまったようです(泣笑)。しばらくは俯せのまま動けませんでした。幸い今はなんとか動けるようになり、入浴も終わり、こうして日記を書いていますが、数時間前は目の前真っ暗でしたよ。明日はどうしても出勤したいし、でも歩けなければどうしようもない‥と悩みました。今この感じならなんとか明日は出られるでしょう。出てしまえばなんとかなります。今妻に湿布を貼ってもらいました。ドレミは湿布が面白いらしくて「見せてくださーい」なんて言いながら背中をめくってきます(笑)。
 今テレビのN響アワーで、マーラー交響曲第9番をやっています。指揮はチョン・ミョン・フン。実にいい演奏。マーラーだからものすごい大編成なんだけど(弦なんて何人いるんだろう、という感じだったし、ホルンが5人映ったときは「鏡?」とか思うほどでしたよ)、見事に全体を掌握していた。この人の名前はずっと前に少し聞いて、そのうち聞かなくなってしまったので、全然消息は知らなかったんですが、こんな演奏をする人に成長していたんですね。いや、昔の演奏をよく知らないんで憶測ですが(笑)、今日の演奏はよかったのでそう思います。
 さて、これをアップし終えたら、ベッドに行こうと思います。このまま少しでも快方に向かってくれて、明日は出勤できますように。それではみなさま、おやすみなさい。