小ネタ チケット取れた!

 取れました、僕も。ザ・フーのチケット。
 僕のような長年「フーは売れてない」と言われていた時代を過ごしてきた者としては、関東で3公演はどうかなあ、埋まるかなあと思っていたんですが、招聘元の先行予約では日本武道館は早々に予定数終了し、聞くところではすでにオークションサイトに(定価より高い価格で)出始めたらしいとのこと。KENNYさんやオンデン1970さんの「チケット取れました」という喜ばしいコメントを読むにつけ、少しずつ不安に。一般発売前なのでまだ大丈夫とは思っていましたが、もしかして、完売なんてことになったら???という気分になってきました。
 結局、武道館は取れませんでしたが、横浜と埼玉はなんとかなりました。妻はいい顔をしませんでしたが、なんとか承諾してもらいました。これは僕の作戦勝ちです(笑)。
 僕は常々、「フーが来日したら全国追っかける!」と言い続けていました。来日するずっと以前からです(本当に)。初来日のときも「大阪にも行きたい」と話しました。結局行きませんでしたが。で、今回のニュース。僕は「大阪にも行く!」と宣言しました。当然妻は反対します。で、ちょっとだけだだをこねたあと「譲歩」しました。「わかった。残念だけど大阪は諦めるよ。家族も大切だからね。でもそのかわり関東でやるコンサートには行っていいかな?全部日帰りだから負担はかけないよ」と(笑)。どうです、さすがでしょう(笑)。これは本当にずっと(10年以上ですよ)「全国行く!」と言い続けていたことが功を奏した(?)わけです。
 というわけで、妻の了解も得て、3公演中2公演は確保し、ひとまず安心です。特に横浜アリーナは適度な広さで、とても楽しみです。単独ホール公演だなんて、今でもなんだか実感できないほどの「夢のシチュエーション」ですね。合い言葉は「11月まで死ねない」です(笑)。