(ザ・フーに続いて)キャロル・キング単独決定!!!!

 キャロル・キングの単独公演決定!
 ザ・フーに続いてとんでもないニュースが来ました!やったー!昨年の来日公演も観ていますが、あのときは他にも2人出演者がいて、キャロルだけを楽しむにはちょっと無理がありました(ファーギーメアリー・J・ブライジもとてもよかったですが)。ザ・フーの初来日のときもそうでしたが、他の出演者がいると、どうしても集中できなくて、居心地の悪い気分になってしまうんですよね(これはどのアーチストのファンでも多かれ少なかれ思うことだと思います)。僕のように節操なくなんでもとりあえず楽しんでしまう人間でさえそうなんですから、コアなファンの方はきついとお察しします。でも単独公演ならそんな気分になる必要はありません。ザ・フーの単独も最高に嬉しいものですが、キャロルもとても嬉しいです。気になるスケジュールも、微妙にフーとずれていてくれて、どうやら両方行くことも可能です。
 いや、経済的には大変まずいことで、そうでなくてもフーの3公演のほかに折れた前歯の治療で「保険がきかない」とか言われているんですが(ベースの修理代もあるし)、でも、なんとか行きたいなあ、全公演制覇なんて大きいことは望みません。せめて1公演、なんとか行きたいものです。どんなコンサートになるのかなあ?武道館でさえピアノ1台で「征服」してしまった彼女ですから、国際フォーラムクラスなら楽勝でしょう。一瞬で「キャロルのリビング・ルーム」にできるはずです。
 昨年の武道館では「もっとずっと(日本に)いたいわ」とMCしていたキャロル。僕は勝手に「また来るわね」という意味に受け取って実現を待っていましたが、こんなに早く実現するなんて信じられません。まだチケット取ったわけではないんですが、本当に11月まで死ねません。

Welcome to My Living Room [DVD] [Import]

Welcome to My Living Room [DVD] [Import]