PHS紛失顛末

 昨日紛失してしまったPHSですが、結局現在まで出てきませんでした。
 このままにしておくわけにも行きませんので、機種変更という形で対処いたしました。お店の人に確認しましたが、サービス停止中はもちろん使えないし、機種変更した時点で完全になにも出来なくなるというので、とりあえず一安心というところです。ちなみに新しい機種でも番号・メアドとも以前と同じものです。本日の午後5時以後に僕のPHSから着信もしくはメールがあった場合は、それは僕です。
 昨日の日記に書いた「知らない男性からかかってきた」という友人には昨夜のうちに事情を説明しました。今のところその友人のところも含めて、サービス停止以後はなにも起こってはいないようです。それはそれとして、今回の件で情報管理の大切さを再度痛感いたしました。お騒がせしてしまいすみませんでした。これからは気をつけます。