1日お先に、みなさん楽しんでください!

 あと1日、あと1日で、ビートルズのリマスター音源が発売になります。
 ついにこの日が来ますね。ビートルズもののリリースでこんなに大騒ぎになるのは、あの「Anthology1」のとき以来かも知れません。よく考えたらすべて既発表のものばかり、誰でも知っているものの音が良くなった「だけ」なんですが(まあ初モノ初ステレオとかもありますが)、これだけ騒がれるのはさすがビートルズですね。今さら僕があれこれ持ち上げる必要もないです。どうも渋谷にある某大手CDショップでは今夜の午前0時に発売開始するらしく、なんだか昔のウインドウズのようなノリですね。悪ノリといえばそうかも知れませんが、コンテンツの質は保証済みですから、イベントも楽しそうです。
 みんながこぞって入手し、幸せになれる明日ですが、実は僕は明日入手できません。なぜか?ちょっと前に書いたように明日と明後日夏休みで行楽に出ており(家族で某テーマパークに行くのです)、帰宅が10日になるからです。1日出遅れてしまうわけです。「ビートルズのためなら女房も泣かす」とまで言われた昔の僕なら「この日はFab4優先!」と言って大騒ぎになったでしょうが、もう40代も半ばを過ぎ人間も丸くなり(?)、家族に譲ることができました。
 明日入手するみなさん、どうぞ楽しんでください・感動してください。1日遅れですが、10日夜には僕も合流します。みんなで21世紀仕様のビートルズを堪能しようではありませんか!?ボックス買うもよし、バラで少しずつ買いそろえるもよし。それぞれの場所、それぞれの方法でビートルズを称えましょう!
 それにしても、今回買うとうちにある「Abbey Road」合計何枚になるんだろう(笑)?まあこれはどのアルバムでも成立する文章ですが(笑)?

ABBEY ROAD

ABBEY ROAD