小ネタ キャロルがまた来てくれる!すごい仲間を連れて!

 キャロル・キングがまたやって来る!
 突然入ってきたこのニュース、とてもビックリ。一昨年の来日(メアリー・J ・ブライジ、ファーギーと来たやつ)が17年ぶりくらいで、「次いつ来るかわからないから」と思って観に行ったら、昨年はビックリの単独ツアー。ちょうど1年くらい前で、同時期のザ・フーの来日公演と合わせて至福の1週間コンサート漬けの大トリ、大感激でした。
 それが、こんなに短いインターバルでまた来てくれる!3年連続!?いや正確には来年だから2009年が抜けていますが、17年ぶりに比べたら連続みたいなものですね。
 しかも今回はなんとジェイムス・テイラーと一緒にやって来るというじゃないですか!?なんだか最近こういう複数ヘッドライナーパターン多いですよね。もちろんこの2人の場合、単なるベテランシンガーソングライターのジョイントではないですね。これはつまり、日本の空の下であの「You’ve Got A Friend」競演が実現するわけで(演らないわけないよね)、それだけでもただごとじゃありません。
 そして今回はまだ「しかも」が続きますが、バックのメンバーにダニー・コーチマーまでいるらしいんですよ。個人的にはジェイムス・テイラーよりもこちらに驚きました。これはすごい。キャロルとこの人が並ぶということは、つまりあのザ・シティーということですね。なんだかすごい。本当に長く生きていると信じられないようなものが観られますね、いや、まだチケット取ってはいませんが。問題は今の職場がシフト制で、遅番だった場合開演に間に合わないということ(笑)。もう、今年度はこれで邪魔されて、殆どコンサート行けていません。今回はせっかく自宅から無理のない距離の武道館なのに。観たいなあ。さあ、今から根回しするかな。それとも当日突然風邪ひい(以下自粛)。

Carnegie Hall Concert - June 18 1971

Carnegie Hall Concert - June 18 1971

Kootch

Kootch