(今頃)祝来日バッド・カンパニー!

 今日は一言。
 遅ればせながら、行くことにしました。バッド・カンパニー
 昨年度からシフト制の職場にいて、なかなか予定がかみ合わず涙を飲んだコンサートは多かったです。今回も難しいなあと思っていたんですが、なんとかなりました。嬉しいです。ボズがいないのはとても残念だし悲しいですが、そういうことも含めて観客の1人として参加できることが光栄です。
 実は僕は、ポール・ロジャースは過去に2回観ています。1回はあの、クィーンと一緒に来てくれて驚異的な歌唱力とステージアクションを見せつけてくれたとき。もう1回は90年代の頭くらいに来日したとき。記憶が確かならこのころポールはブルースのアルバムを出したころです。なにしろポールはそのときも大ベテランでしたし、僕としては「往年のスター」を観るような気持ちで会場に行ったんですが、そこで観たのは驚くほど若々しく素晴らしいパフォーマンスを行う現役シンガーでした。このときの驚きは、クィーンとの共同ユニットでも(これ以上ないほどのレベルで)発揮されていました。で、今回はなんといってもあのバドカン。どれほどのものをみせてくれるのか、今から楽しみです。
 ところでみなさん、バドカンのアルバムではどれが一番好きですか?僕はずっと「Run With The Pack」が大好きなんですよ。曲もいいし演奏もいい。適度にコンパクトでまとまった良いアルバムだと思うんですが、あんまり話題にならないのはなぜなんでしょう?そんなことないかな?10月のコンサートでは、このアルバムからの曲が演奏されたら個人的にとても嬉しいです。というわけで、今から秋が待ち遠しいです。

Run With the Pack

Run With the Pack