サマソニ行ってまいります。

 今日と明日はサマーソニック2012に行って参ります。ザ・フーが初来日したロックオデッセイを別にすると、フェスに参加するのは初めて。フェス童貞(笑)なので、楽しみ半分不安半分です。
 一応荷物は最小限に抑え、貴重品類も持たず、全部ウエストポーチに詰め込みました。今日の見納めをグリーン・デイにしようかシガー・ロスにしようかまだ迷っていますが、どちらを観るにせよ、電車の時刻も確認し、夜中に帰宅する予定も立っています(僕の住んでいるあたりはちょっと中途半端な距離があって、宿泊するのには躊躇してしまう=無理すれば帰れちゃうので、今回はがんばって帰ることにしたのです)。凍らせたペットボトルも、タオルも準備しました。ついでにiPodにも出演アーチストの曲をつめてあります。準備はオッケー!です。
 問題は、ですねえ。
 今、空が暗くなってきて、雷の音が聞こえることですね(笑)。なんだか今日は関東の天気、不安らしいです。午後には千葉でも雨が降るかも知れません。僕、ロストプロフェッツ観たいんですが、マリンで午後3時過ぎというのは、雨ジャストミートかも?ふう。しょうがない、荷物にレインコートも入れました。けっこう嵩張るので辛いですが、しょうがないですね。昨日まで猛暑快晴だったのに、なんで僕が行く日にこうなるのかなあ?
 まあいいや、雨も含めてフェスでしょう。そのへんは受け入れていきましょう。なにしろフェス初参加なので、無理せず楽しんで参ります。というわけで、行って参ります!