ポール 日本公演全日程中止…

 2014年5月20日
 ポール・マッカートニーの日本公演は、今後予定の2公演も中止になり、正式に全公演がキャンセルされました。理由はポールの体調不良(キョードー東京の公式発表はこちらです)。
 本当に残念です。悲しいし口惜しい。それは本当の気持ちですが、一方でどこかホッとしている自分もいます。2公演をキャンセルするほどの体調、しかもウイルス性炎症なんていう(よくわからない)病名、すぐに「あの元気なポール」に戻れる確証もない、本調子ではないコンサートなんて、ファンはもちろんポールだって不本意でしょう。それならば(以下、前回のエントリに書いたとおり)…という気持ちでしたから、これでいっそ吹っ切れました。11年待っての「素晴らしい日本公演」からたった半年でまた来てくれたんですから、この先ちょっと待つくらいなんでもありません。ポールも体調を整え、ファンも気持ちを切り替え、国立競技場まで来て涙をのんだみんなも一緒に、今度こそ最高の「再会」を果たしたいです。
 今この瞬間、コンサートをキャンセルしたポールは日本のどこかにいて療養中です。ネットにはいろいろな噂や言葉が溢れていますが、関係ありません。僕はポールが1日も早く回復することを心からお祈りします。同じ気持ちのファンはきっとたくさんいるでしょう。そうしたファンとポールの絆が報われる日が来ることを夢見つつ、心からお見舞い申し上げます。