ポールも、レスリーも来てくれる4月!

 決まりましたね、ポール・マッカートニー再来日公演。噂は少し前に聞いていましたが、ついに正式発表という感じです。昨年のこともあるし、ファンの間にも少し温度差があるような感じですが(僕のまわりだけの印象ですが)、それにしたって嬉しいニュースには違いありません。早速先行に申し込みました。今のところ申し込めたのは1公演だけですが、どうせそのうち全公演申し込めるようになるよね(笑)。正直今回は(東京)全公演行くかどうか迷っているんですが、まあその可能性はある、と(笑)。レパートリーは変わるのかな、武道館(追加)公演は実現するのかな、なんだかんだいって興味は尽きません。
 そして、もうひとつ、4月にはベイ・シティ・ローラーズがやって来ます。そう、一昨年来てくれたレスリーが、です(名義はベイ・シティ・ローラーズ)。一昨年のライヴは僕も観に行き、その素晴らしい内容に感動しましたが(このブログでも感想を書きました。こちらです)、あのライヴをまた体験できる。こちらも嬉しい報せです。今回は招聘元が前回と変わっていて、ちょっと特殊なチケット販売だったそうですが、現在はチケットぴあで普通に買えます(僕はそちらで買いました)。実は今年も昨年同様ライヴづいていて、1月はダイアナ・ロスのほかThe1975、こだま和文還暦コンサートに行き、2月はベルセバ聴きたさに新木場のフェス、3月はキッス(ももクロとの共演コンサート)を観に行く予定なんですが、4月も楽しい月になりそう。中旬は仕事で忙しいところ、うまく回避できていてそっちも嬉しいです。
 ところでちょっと余談。チケットぴあでBay City Rollersを検索すると今回のレスリーのチケット販売ページに飛びますが、そこの表記がちょっとおもしろい。「ベイ・シティ・ローラーズStarringレス・マッケオン」となっています。レス・マッケオンて誰?Leslie McKeownをそのまま読んだか?いや、本当はどう発音するのか(僕は)わからないから、「マッケオン」が正しい発音に近いのかしら?でもやっぱりファンにとってはレスリーは「マッコーエン」だよね。表記はともかく、ポールといいレスリーといい、待ち遠しい4月です。まだまだ寒い毎日ですが、春はもうすぐです。
 あ、レスリー・マッケオン氏、もしかして別人だったりして(笑)。